ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート2/4

今日はスクワットから

ニースリーブ家に忘れたので150キロでセット組んでやってみた。

 

アップ

20→60→90→110→130→140

 

メイン

150キロ5回

150キロ5回

150キロ4回

150キロ2回

フルボトム

120キロ6回

120キロ7回

120キロ7回

120キロ7回

120キロ7回

 

ニースリーブ無しで行ったが、ボトムの反発より膝の安定感が全然ないのに驚いた。今までかなり恩恵を受けていたんだなと気付いた。

150キロでも安定感が損なわれたので丁寧にレップをやるようにした。たまには無しでやるのもいいかも。

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60

 

メイン

60キロ10回

80キロ5回

80キロ5回

80キロ5回

80キロ5回

80キロ5回

80キロ5回

80キロ5回

80キロ5回

80キロ4回

 

大胸筋痛いので痛みが出ない重量でセット数をこなした。

ボトムで止めを入れる事でシャフトに真っ直ぐ力が伝わってるか、確実しつつやった。

80キロ9セット目で潰れたので終了。軽めの重量もたまにやると良い刺激を感じる。重量下げるのって勇気いるけどたまにやってみるととても良い。

大胸筋の痛みが治るまではこれを続けても良いかも

 

 

ゴブレットスクワット

20キロ20回

 

フロントスクワット

20キロ20回

 

 

今日はここまで