ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート4/27

今日はスクワットから

アップ

20→60→100→130→150

 

メイン

160キロ5回

160キロ5回

160キロ4回、やり直し1回

160キロ4回

160キロ3回

 

フロントスクワット

60キロ13回

60キロ10回

 

3セット目のラストでセーフティーに重りが当たってしまったので仕切り直しした。感覚的には挙がりそうだった。

調子はイマイチだったが全体的によく挙げられた。

立つ時に重心が少し左に寄ってしまったので、真ん中になるよう修正していく。

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60→90→100

 

メイン

110キロ3回

110キロ3回

110キロ3回

110キロ3回

110キロ2回

 

ベンチは悪くなかった。胸郭を立てることを強く意識した。次回はもっと足の指も使って踏ん張るようにしたい。

 

 

オーバーヘッドプレス

40キロ6回

40キロ3回30キロ4回

30キロ4回

30キロ5回

 

最近やってなかったので再開。肩にめちゃくちゃ刺激が入って気持ちいい。

痛みもないので継続してやっていく

 

ハンギングレッグレイズ

20回

19回

13回

 

上半身をしならせて、反動を使ってやってみた。背中と腹筋てゆうか上半身全体に使えてなんか楽しい

握力が無くなるので後半はパワーグリップ必須。

 

今日はここまで