ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート0516

最近筋トレの頻度が落ちがち。

仕事で色々あると大変ですね。

 

気を取り直して今日もやっていく。

 

 

まずは柔軟

 

 

今日はスクワットから

アップ

20→60→90→110

メイン

120キロ15回

120キロ15回

120キロ12回

120キロ6回

 

3セット目、ボトムで腹圧が一瞬緩んで前に重心がつんのめった結果ボトムで潰れてしまった。

体力的には15回行けたと思うので残念。

その後潰れた分6回追加で行った。

 

120キロは今日で終わり。

 

次回のスクワットからは10回に回数を落として重量を上げていく。

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60→90→100

 

メイン

103.5キロ5回

103.5キロ5回

103.5キロ5回

103.5キロ5回

103.5キロ5回

 

成功。

スクワットで体力持ってかれたので期待してなかったが、意外と調子は良かった。

少し余裕もあったので、あと何度かやって調子良いようなら105キロにあげても良いかも。

1セット目でつまらずストレートに5回上げれた。

前回よりも成長が見られると楽しいね。

 

 

インクライン腕立て31回

 

全然回からやってる腕立て、ベンチ後に筋肉をパンプさせる為にやっている。

これをやる事で翌日に若干の筋肉痛が来ていい感じ。

腕立ては筋トレしてる感があって好き。