ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート1/7

新年1発目。

 

今日はスクワットから

アップ

20→60→90→120→140→150

 

メイン

160キロ5回

160キロ5回

160キロ5回

160キロ3回

 

3セット目で限界きたが感覚はとても良かった。

前々回フォームを安定させるために130キロでセット組んで練習したがそれが活きた。しゃがみの時に前に流れず重心を捉える事が出来ていた。

純粋に筋力が不足してる感もあるので補助トレで補強していく。

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60→90→100→110

 

メイン

120キロ1回

105キロ5回

105キロ4回

105キロ3回

 

2セット目はフォーム組んだ時の足の位置をミスった、途中で足がズレてしまい感覚が狂った。

背中の疲労をかなり感じた。アーチが崩れやすくなっていた。

 

 

スクワット(ニースリーブ無し)

130キロ5回

120キロ5回

120キロ5回

120キロ5回

120キロ5回

 

練習と補強で行った。

フォームを意識。足裏の感覚を意識。足の指もしっかり地面に押し付けるようにする。

 

オーバーヘッドプレス

30キロ10回

32.5キロ10回

32.5キロ8回レスト2回

 

上体起こし

10回

捻り10回

 

 

今日はここまで