ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート12/17

今日はデッドリフトから

アップ

20→60→100→130→150

 

メイン

155キロ5回

160キロ5回

160キロ5回

160キロ5回

160キロ5回

 

 

意外と160キロでセット組めた。次回からはこの重量でいいや。

160になってくると後半握力が負けてくる(オルタネイト)握力も鍛えた方がいいのか握り方が悪いのか。

今回はできるだけ体の近く。足スレスレを挙げてくるイメージで引いて上手くいった。

スネ毛をシャフトがかき分けて挙がってくるイメージ。スネ毛のおかげでシャフトの位置がわかって良い。スネ毛がシャフトの位置を教えてくれる。

あってよかったスネ毛。

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60→90→110

 

メイン

120キロ1回

105キロ5回

105キロ5回

105キロ4回

 

最後の一粘りが出来なかった。もう少しだったけど最後で潰れてしまった。

最初に挙げた120キロはかなり綺麗にフォームが決まったお陰でブレなく挙げられた。

 

 

ナローデッドリフト

100キロ12回

100キロ11回

100キロ10回

 

オーバーヘッドプレス

30キロ11回

30キロ10回

30キロ7回レスト2回レスト1回

 

ペックフライ

70キロ4回

63キロ8回

63キロ9回レスト1回

 

上体起こし

10回捻り10回

 

 

今日はここまで