ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート12/22ノートリアスリフトでスクワット

FIT24に来てみた。

マシンが適度にあり、パワーラックが3台もある。

さらにベンチ台も1台。思ってたよりずっと良い環境。

エニタイムによく似てる。

 

今日はスクワットから

アップ

20→60→100→120→140→150

 

メイン

160キロ4回 ノートリアスリフト

160キロ3回 スクワットシューズ

150キロ5回

150キロ3回

140キロ3回

130キロ5回 ノートリアス

130キロ5回 スクワットシューズ

130キロ5回

130キロ5回

130キロ5回

 

 

全然ダメだ。今日は仕事終わりだから疲れてるのかな?

試しにノートリアスリフトでスクワットしてみた。

しゃがみからの切り返しはとても良い。踏ん張れてる感じがする。

スクワットシューズでもやってみたけど3回でダメだった。

切り替えて150キロでセットを組む。重心が前に流れがちなので修正する為、再度ノートリアスに履き替えたけどイマイチ。

なんかスクワットがどんどん弱くなってる気がするので、切り替えて重量落としながらフォームを意識してやった。

130キロくらいだとフォームを意識しつつ丁寧にスクワットできるみたい。

シューズを比べてみたが、どっちかというとスクワットシューズの方がスクワットしやすい。

こっちに慣れてるからかな?

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60→90→110

 

メイン

120キロ失敗

100キロ5回

100キロ

100キロ

 

シャフトのローレットを見てみたら100cmのラインしかないやつだった。

100cm小指でやったけど違和感すごいある。

もう心折れたので100キロで3セットやって終わり。

 

今日はもういいや。帰って寝よう。

 

今回学んだ事は、いつもと違う環境や器具だと動きの違和感があり、極端に出力が落ちるという事。

次回アウェーでやる時は重量設定を軽めにする。