ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート7/30

また仕事で2週間空いてしまった。

感覚を取り戻しつつやっていきたい。

 

スクワットが空かないのでベンチプレスを軽くやった。

 

ベンチプレス

アップ

20→60→90

110キロ1回

 

 

パワーラック空いたのでスクワット開始

 

アップ

20→60→90→110→130→140

 

メイン

150キロ5回

150キロ5回

150キロ5回

150キロ5回

150キロ3回

 

もう少し回数出来そうだったけど5回5セットで調整した。

最後は背中で支え切れず、前に流れてしまった。

重心が少し左寄りになってるので中心に修正する意識で取り組んだ。

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60→90

 

メイン

100キロ5回

100キロ5回

100キロ5回

 

足上げナロー

60キロ10回

60キロ10回

60キロ9回

 

スクワット前に110キロ挙げたせいか胸の疲労が凄かった。

その反面、脚を使って挙げる感覚を強く意識する事が出来た。

今までもレッグドライブは意識していたが、こんなに実感したのは初めて。

この感覚は高重力挙げる時にかなり大事。今後も忘れないようにしていきたい。

 

 

ジャンピングスクワット

50回

50回

50回

 

久しぶりだからか疲労感エグい。

 

今日はここまで