ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート2/26

今日はスクワットから

 

アップ

12.5→52.5→92.5→122.5→142.5

 

メイン

152.5キロ6回

152.5キロ6回

152.5キロ5回レストポーズ20秒1回

 

92.5キロ10回

92.5キロ6回

 

ブルガリアンスクワット左右10回

 

気持ち的には7回行くつもりだったけど6回で撃沈。

Tシャツでシャフトが滑って非常にやりづらかった。

シャフトの背中に乗せる部分にローレットが付いてないので滑る。

手に塗る滑り止めをシャフトにつけてみたらかなり改善した。使用後はちゃんと拭き取る事。

シャフトが滑り落ちるのでそれとバランスを取るために体が前屈みになってしまい、腰への負荷が増えてしまった事が失敗の原因だと思う。

でも前回よりレップ数は増えたので良しとする。

 

 

ベンチプレス

アップ

12.5→52.5

 

メイン

82.5キロ1回

102.2キロ持つだけ

82.5キロ9回

82.5キロ9回

82.5キロ9回

 

足上げナロー

52.5キロ15回

52.5キロ15回

52.5キロ16回

 

スクワットの疲れからか、最初持った瞬間めちゃ重く感じたので重さ慣れの意味も込めて102.5キロラックアップだけした。

久々に持った102.5はクッソ重かった。これで5回とかやってたのが信じられない…

重く感じた反面回数はしっかり出来た。

あと1回出来るようなりたい。

足上げナローは大幅に回数更新。比較的余裕を持ってテンポよく出来た。

なんでだろ?重さ慣れ?自力が付いてきたのか?

よくわからんけど記録が伸びて嬉しい。

 

今日はここまで