ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート10/15

今日はデッドリフトから

 

アップ

20→60→90→110→130→140

 

メイン

150キロ5回

150キロ5回

150キロ5回

150キロ5回

150キロ5回

 

ラスト一回はギリギリだった。

余裕あったら155キロ挙げてみようかと思ってたけど無理だった。

ウェイトリフティングシューズでやってるのでデッドリフト用のシューズが欲しくなってくる。

 

ヘクスバーデッドリフト

45キロ20回

65キロ15回

65キロ15回

65キロ16回

 

バックエクステンション

5回、10キロ荷重10回、5回

5回、10キロ荷重10回、5回

 

 

腹筋台

5段階10回スローテンポでネガティブのストレッチをかけるイメージで

 

今日は混んでてベンチ台空かなかったのでデッドリフトの補助種目を先にやった。

踏み圧を意識して、重心がまっすぐ左右均等になるようやった。

バックエクステンションはヒップヒンジを意識して、ケツとハムを使うようにやった。

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60→90

 

110キロ2回

100キロ3回

90キロ5回

90キロ5回

90キロ4回

 

足上げナロー

60キロ11回

60キロ10回

60キロ12回

 

デッドリフトと補助種目で力を使い果たした。

105キロとか出来る気しなかった。

90キロでフォームを意識、足上げナローで力を振り絞ってやった。

 

 

今日はここまで