ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート11/3 デッドリフト靴交換

今日はデッドリフトから

アップ

20→60→90→110→130→140

 

メイン

150キロ5回

155キロ5回

155キロ4回

155キロ5回

155キロ5回

 

デッドリフトに使用しているシューズを交換した。

今まではウェイトリフティングシューズを使っていたがそこの薄いスニーカーに変更した。

かなり軽くデッドリフトができた。

足のふんばりと足裏の感覚が良い。

スニーカーなので脚が左右に流れしまう感覚があった、スニーカーが柔らかいのでしょうがない。

こうなるとデッドリフトシューズ欲しい。

150キロ軽かったので155キロにアップ。

3セット目はスタート位置が体から離れていたため動きが噛み合わなかった。

結構出来たので次回からこの重量でやってみる。

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60→90

 

メイン

110キロ2回

100キロ5回

100キロ5回

100キロ5回

100キロ5回

100キロ5回

60キロ11回

60キロ13回

60キロ10回

 

セットを多めに取って回数をできるようにやった。

110キロはかなり重く感じたが、100キロを持った時の感覚は良かった。デッドリフトの疲れがあったがフォームも起動も良かった。

 

 

ナローデッドリフト

60キロ10回

60キロ13回

60キロ17回

 

ハンギングレッグレイズ

15回

 

上体起こし

10回

 

 

今日はここまで