ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート3/26

今日はデッドリフトから

 

アップ

12.5→52.5→92.5→122.5

 

メイン

135キロ3回

135キロ5回

135キロ5回

135キロ5回

135キロ3回

135キロ1回

 

ナローデッドリフト

95キロ10回

95キロ10回

95キロ10回

 

くっそ重い。前回9回出来てたのが嘘のように上がらない。

感覚は悪くないのになんで?調子いいと思ってる時の方が上がらないヤツなんなの?

気持ち切り替えて5回5セットでやろうとしたけど出来ずヤケクソ。これでも結構キツかった。

前日に飲酒したのが悪かったと思う。飲酒すると筋トレの記録落ちがち。体感で1〜2割くらい落ちると思う。ビッグ3はその影響が特に大きいと思う。

 

 

ベンチプレス

アップ

12.5→52.5

 

メイン

85キロ10回

85キロ10回

85キロ9回

 

足上げナロー

52.2キロ20回

52.5キロ15回

52.5キロ15回

 

 

ジャンピングスクワット60回、40回

 

85キロ重い。それでも結構出来た。最後のセットでフォームが崩れてしまった。背中の固めが疎かになってしまった。

足上げナローは順調、足上げてるので後半ブリッジが崩れてしまった。背中の固めを意識する。

メインも補助も背中の固めが崩れてしまった。デッドリフトやった後だったのもあるが次回は意識して改善する。

足上げナローは重さよりも回数を伸ばしていきたい。

次回には85キロで10回3セット挙げたい。

 

 

今日はここまで