ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート6/4 クレアルカリン摂取開始

今回からメニューの順番を変えた。

従来は、スクワットorデッドリフト→補助種目(スクデッド)→ベンチプレス→補助種目(ベンチ)、だったが

今回から、スクワットorデッドリフト→ベンチプレス→補助種目(ベンチ)→補助種目(スクデッド

とした。

スクデッドの補助種目を後にして、ベンチのクオリティを上げるのが狙い。少しでも体力を残してベンチプレスに臨みたい。

 

 

今日はデッドリフトから

アップ

20→60→90→110→130

 

メイン

140キロ10回

140キロ10回

140キロ8回レストポーズ2回

 

クレアルカリンをとってみた。

ローディング期間はいらないけど昨日から飲み始めた。

調子は上々。かなりテンポ良くデッドリフトを挙げることが出来た。

レーニングのボリュームを増やせるって素晴らしい。

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60→80

 

メイン

100キロ5回

100キロ5回

100キロ5回

 

足上げナロー

60キロ11回

60キロ10回

60キロ11回

 

5回3セットなんとか更新。デッドリフト直後ってこと考えれば良い結果。

重くなってくると押し切る時に肩が上がってしまっている感じがする。

広背筋の収縮を意識して背中を固める意識を強く持つ。

 

 

ヘクスバーデッドリフト

65キロ15回

85キロ10回

105キロ10回

 

 

今日はここまで