ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート10/1

今日はデッドリフトから

 

アップ

20→60→90→110→130→140

 

メイン

150キロ5回

150キロ5回

150キロ5回

150キロ5回

150キロ5回

 

体感めちゃ重かったがなんとか出来た。

インターバル3分で回したのでキツかった。最後だけインターバル5分取ったが4セット目よりも楽に挙げられた。インターバル大事

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60→90→100

 

105キロ4回

105キロ4回

105キロ4回

 

5回は出来なかったが、4回で感覚よく出来た。

フォームを組む時に胸郭の立ちを意識した胸が顔の前までくるくらいの意識でやった。

降ろしの感覚が良かった。

 

 

ケーブル各種

プレスダウン

18.1キロ10回

18.1キロ6回

18.1キロ5回

 

フロントレイズ

6.8キロ15回

6.8キロ10回

6.8キロ10回

 

プルダウン

24.9キロ14回

24.9キロ9回

24.9キロ8回

 

 

ヘクスバーデッドリフト

65キロ11回

85キロ10回

105キロ10回

 

 

ラットプルダウン

50キロ限界まで

 

 

ケーブルが楽しくて補助トレのボリュームが増えてきた。

ストレッチだけ意識して、ケーブルを引っ張るのみ。

デッドリフトの補助トレのバリエーションを増やしたい今日この頃、色々やってみると違う刺激入っていいかも、次回気が向いたらなんかやる。

 

 

今日はここまで