ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート10/8

今日はスクワットから

 

アップ

20→60→90→110→130→140

 

メイン

155キロ5回

155キロ5回

155キロ5回

155キロ5回

155キロ5回

 

5回×5セット達成。

最後はかなりギリギリだったがなんとか達成。

セットの後半になってくるとしゃがみが雑になり、右に重心が寄ってしまうことがあったので修正していく。

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60→80

 

105キロ4回

105キロ4回

100キロ3回

90キロ3回

 

 

足上げナロー

60キロ11回

60キロ10回

60キロ6回

 

 

通常ベンチ

60キロ7回

 

105キロが重すぎて3セット以降挙がる気がしなかったので重量落としてやった。

セットの回数を稼げなかったので久しぶりに足上げナローをやってみた。肩腕の負荷が半端ない。

今日はなぜか肩の三角筋の側部が疲労した。今まであまり気にしてなかったからこの部位は鍛えた事ない。たまにはやってみようかな。

 

 

ブルガリアンスクワット

20キロ左右10回ずつ3セット

 

 

ケーブルフロントレイズ

6.8キロ12回

 

 

ハンギングレッグレイズ

15回

 

上体起こし

10回

 

 

今日は時間に余裕あったので補助トレを多めにやってみた。

腹筋もほとんどやってないのでこれから取り入れて行きたい。

 

 

今日はここまで