ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート8/26

パワーラック空かないのでベンチプレスから

 

ベンチプレス

アップ

20→60→80→90

 

メイン

102.5キロ5回

102.5キロ5回

102.5キロ4回

 

3セット目5回行けると思ってたけど潰れちゃった。

最後で挙げの軌道がブレてしまった。力が上手く伝わらなかった。

久しぶりに1種目にベンチやったからもっと挙がるかと思ってたけど、そんな事なかった。残念

調子良いと感じる時って意外と挙がらないよね

 

 

スクワット

アップ

20→60→90→110→130→140

 

メイン

150キロ5回

150キロ5回

150キロ5回

150キロ5回

150キロ5回

 

今日は足幅を変えてみた。

今までは足先(足首から先)の内側が肩幅くらいになるようにしてたけど、足先の外側が肩幅くらいになるように、幅が狭くなるように立ってみた。

結果としてこっちの方がやりやすい。力が入る感じがする。

でもラスト1レップは激粘りした。血管切れるかと思った。

 

 

ベンチプレス

100キロ2回

100キロ2回

100キロ2回

80キロ5回

80キロ5回

80キロ5回

 

スクワットで足幅変えたら感覚良くなったので調子に乗ってベンチも手幅を変えてみた。

いつもは81cmラインに中指を掛けてたのを人差し指にしてみた。

感覚はイマイチ、より大胸筋を使っている感覚がした。

でも疲労が溜まってる状態でこれだけセット組めるって事はそれなりに効果あるのかも。次回もやってみる。

 

 

ブルガリアンスクワット20キロ

左右10回2セット

 

ジャンピングスクワット

50回

 

今日はここまで