ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート3/17

今日はスクワットから

 

アップ

20→60→100→130→150

 

メイン

160キロ5回

160キロ5回

160キロ5回

160キロ5回

160キロ4回レスト1回

 

惜しかった。最終セットのラストで力尽きた。

少しずつ記録は伸びてるのでこのまま焦らずやっていく。

前回同様、少しローバーより高めに担ぐ、足の指を踏ん張る、重心が後ろに流れないように若干前にする、この三つを意識したら上手くいった。

 

ベンチ空かないのでスクワット補助

 

フロントスクワット

60キロ10回

60キロ10回

60キロ10回

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60→80→90→100→105

 

メイン

110キロ3回

110キロ3回

110キロ3回

110キロ3回

110キロ2回

 

足上げナロー

60キロ12回

60キロ12回

 

胸筋の痛みが無くなった。久しぶりに重いもの持ちたくなったので110キロでやってみた。

とても良い。楽しい。

降ろしの軌道は丁寧にやった。足の踏ん張る力を抜かないよう注意した。このくらい重い方が軌道が安定する気がする。

 

 

アップライトロー

20キロ30回

20キロ20回

20キロ12回

 

思いつきでやった。肩と腕がパンプしてる感覚を味わいたかった。

 

 

上体起こし

18回

 

 

今日はここまで