ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート5/10

スクワット空いてなかったのでベンチから

 

ベンチプレス

アップ

20→60→90→110

 

メイン

100キロ5回

100キロ5回

100キロ5回

100キロ4回

 

 

久しぶりにベンチから始めたのでいつもと違う重い重量を持ってみた。

肩の痛みは無し。

いつもと違うセットは楽しい。

ブリッジを組んでラックアップした時の感覚がかなり良かった。カチッとハマった感じがした。

やってみた感じ100キロで5〜6回が限界だと思う。

 

 

スクワット

ラックが空いたのでベンチプレスを切り上げてスクワット開始

 

アップ

20→60→90→110→130

 

メイン

150キロ7回

150キロ7回

150キロ5回レストポーズ1回レストポーズ1回

 

ベンチプレスやった後なので7回しか上がらなかった。これはこれでいいや。

背中(脊柱)に特に疲労感を感じた。ベンチでしっかり背中使えてたってことかな?

担ぎがかなり安定した。手にしっかりシャフトを乗せられ、三頭筋後部にシャフトを乗せるイメージで背中にピッタリハマった。この感覚を維持する。

 

ジャンピングスクワット

50回

50回

50回

 

腕立て伏せ

10回

10回

10回

 

今日はこれまで