ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート12/2 泉区総合体育館

ついに泉区体育館が再開。

レーニング室は以前より少し広く、マシンも新しくなった。

フリーウェイトはハーフラック2台、スクワット用パワーラック1台、デッドリフトプラットフォーム1箇所で充実してる。

ダンベルも20キロまであり文句なしの環境。

最高

 

 

今日はデッドリフトから

アップ

20→60→100→130→140→150

 

メイン

155キロ5回

155キロ5回

155キロ5回

155キロ5回

155キロ5回

 

若林区体育館のプレートはZIVAだったけどこっちのプレートはIvanko。プレートの直径違うのかな?感覚が違った。メーカーが違うだけで結構変わるのね。

前日の飲み会のダメージがある割には出来たから良し。次回調子良かったら重さ増やしてもいいかも。

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60→90→110

 

メイン

115キロ2回

102.5キロ5回

102.5キロ5回

102.5キロ5回

 

足上げナロー

60キロ10回

60キロ12回

60キロ12回

 

 

今日は滑り止めを敷いてやった。肩が滑らないのでベンチが非常に安定する。102.5キロ5回3セット出来たので感覚は良かった。

泉区体育館ではハーフラックにアジャスタブルベンチが備え付けられているが、このアジャスタブルベンチの高さが高い。若林区体育館のベンチ台よりも高いのでブリッチが組みやすかった。

 

 

インクラインダンベルベンチ

片手20キロ12回

片手20キロ8回

片手20キロ8回

 

ナローデッドリフト

100キロ11回

100キロ10回

100キロ10回

 

オーバーヘッドプレス

20キロ13回

 

上体起こし負荷マックス

10回

ひねり10回

 

 

今日はここまで