ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート9/16

今日はデッドリフトから

 

アップ

20→60→90→110→130→140

 

メイン

150キロ5回

150キロ5回

150キロ5回

150キロ5回

150キロ5回

 

なんとか達成。挙げた感覚はとてもよかった。

後半少し腰が丸まってきたので注意。

滑り止めを手全体にしっかり塗ったから握った感覚がよかった。

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60→90

 

メイン

102.5キロ5回

102.5キロ5回

102.5キロ5回

105キロ2回

 

スタートのシャフトの位置をいつもより下に、顎の上くらいにした。ラックアップ後の受けがかなり軽くなり楽に動作に移行出来た。

次回から105キロでセット組んでもいいかと思ったので最後に予習してみた。2回しか上がらなかったがフォームは悪くない。次回に期待。

 

 

ケーブルプレス

片手15.9キロ10回

片手15.9キロ8回

片手15.9キロ6回

 

ケーブルフロントレイズ

片手6.8キロ10回

片手6.8キロ10回

片手6.8キロ10回

 

ケーブルプルダウン

29.5キロ限界まで

 

前回補助トレでケーブルやったらとても良かった。しっかりストレッチを効かせるイメージでやると筋肉がめちゃ張る。この感覚は久しぶり。

 

 

ヘクスバーデッドリフト

65キロ10回

85キロ10回

105キロ10回

 

 

ラットプルダウン

限界まで

 

 

今日はここまで