ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート5/6

今日はデッドリフトから

 

アップ

20→60→90→120→130

 

メイン

140キロ7回

140キロ7回

140キロ6回

 

最後で切り返せなかった。もっと床を強く踏む意識を持つことが重要。まっすぐ強く踏む。

 

ヘクスバーデッドリフト

60キロ10回

80キロ10回

100キロ5回

100キロ10回

 

ヘクスバーだと重量が体側の中心にくるので、安定感がかなりある。やりやすい。

腰への負担が軽いのでそれなりの重量でもできた。

背中と脚で5:5くらいの負荷を感じる。全身を連動させてる感じ。

100キロになるとバーのローレットが手に食い込んでめちゃ痛いのでパワーグリップを装着してやった。

 

 

ラットプルダウン

50キロ10回

50キロ10回

50キロ10回

 

ベンチ台が空かないので暇つぶしにやってみた。

広背筋が伸びる感じが良い。たまにやると新鮮で良い。

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60→80

 

メイン

90キロ8回

90キロ8回

90キロ6回

 

足上げナロー

60キロ10回

60キロ11回

60キロ10回

 

90キロ思っていたよりも出来て満足。10回を目指したい。

2セット目はグリップの位置が良かった。シャフトと手のひらが一体になった感じがした。

小指側に重さを乗せる感じがハマった。

 

 

今日はここまで