ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート0922

今日は珍しくデッドリフトをやってみる。

普段やらないから楽しみ。

 

アップ

20→60→90→110

 

久しぶりすぎて何キロでセット組んでたか忘れた…

とりあえず120キロからやって様子見。

 

メイン

120キロ8回

120キロ8回

120キロ8回

120キロ8回

120キロ8回

 

今までデッドリフトにほとんど触ってこなかったけど、背中も鍛えないとダメな気がしたのでやってみた。

背中へ未知の刺激が入って気持ちいい。つい5セットやってしまった。

回数に関しては120キロで10回行けるかと思ったけど8回で限界だった。

怪我しない事、フォームを身に付ける事、デッドリフトに必要な筋肉を伸ばす事を考慮して高回数でセットを組んでいきたい。

120キロ10回できたら重量増やす。

 

 

チェストプレス

40キロレストポーズ限界まで

 

デッドリフトで体力持ってかれたので今日はこれで終了。