ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート12/11

休日午前中で、体がまだ目覚めてなかったので念入りにアップ

 

ウォーキング6分、軽く汗ばむまで

 

ストレッチ

股関節、体幹部、脚、肩甲骨を重点的に伸ばして温める。20分くらい

 

 

今日はデッドリフトから

アップ

20→60→100→120

 

メイン

135キロ10回

135キロ9回

135キロ9回

 

惜しかった。

3セット目は途中で無理かと思ったけど気合いで9回挙げた。

フォームは2セット目で時々バーベルの軌道が安定せず、体から離れてしまう時があった。

体の重心にもう少し近い軌道でバーベルを上下することを意識したら、3セット目は上手く行った。

あとは単純にパワー不足。

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60

 

80キロ止めあり9回

80キロ止めなし10回

80キロ止めなし9回

 

足上げナロー

60キロ4回

10秒インターバル

3回

 

前回と同じ回数だった。フォームは悪くなかった。

デッドリフトで消耗してた割に出来たから良かったとしよう。

消耗してなかったら3セット目10回いけた。

 

今日はここまで。