ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート0827

今日はスクワットから

アップ

20→70→100→120

 

メイン

135キロ10回

135キロ10回

135キロ10回

 

問題なく終了。今日は少し疲れがあったが問題なく出来た。

脚の踏み圧を意識することが出来て、フォームも悪くなかった。

次回調子が良ければ140キロを持ってみる。

 

 

ダンベルプレスをやってみる。

 

22キロ10回

24キロ11回

26キロ10回

28キロ10回

30キロ10回

 

意外と出来た。

30キロは5〜6回くらいかと思ってたが10回出来ちゃった。

なぜベンチプレスやらないかというと肩が痛いから。

ダンベルプレスのボトムでストレッチかけた時に左胸筋が張っていたので肩の痛みの原因はそれもあるかも。

ベンチに比べて肩の痛みは少なめ、全くゼロではない。

しばらくは肩の回復に努めて、肩へ負担の少ない種目を模索していく。

 

ダンベルプルオーバー

18キロ14回

18キロ16回

18キロ16回