ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート 0603

 

軽くストレッチ

 

ウォーキング5分

 

今日はベンチプレスから

アップ

20→60→80→100

 

メイン

103.5キロ5回

103.5キロ5回

103.5キロ5回

103.5キロ5回

103.5キロ3回

 

ベンチ60キロ10回くらい2セット

 

今日は全体的に調子がイマイチ。インターバルを長めにとった(5分以上)が最後で粘れなかった。

 

最近肩の痛みがあって今日も痛かった。

肩甲骨の内転(肩甲骨を寄せる動き)が足りないかもしれないのでいつもより肩甲骨を寄せてやったところかなりマシになった。

 

この動きを体に覚えさせるためメインの後に60キロでフォーム練習を行った。

フォーム確認を久々にやったけどかなり良かった。テンポベンチプレスとかも練習に取り入れるといいかも。

 

スクワット

アップ

20→70→100→120

 

メイン

130キロ10回

130キロ10回

130キロ10回

 

ついにできた!

最後メチャしんどかったけど、動画撮ってフォーム確認してみたら思ったよりしゃがめてたので満足。

 

後半に重心が前に流れがちなのでそこが修正できたらもう少し楽に上がるかも。