ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

宮城の夏を感じるサイクリング

今週のお題「夏物出し」

 

夏といえばアウトドア最盛期っ。

趣味に忙しくなる季節であります。

 

夏用のウェアを押し入れから引っ張り出して行ってきました。

 

最近は晴れれば30℃近い日もざらにあり、本格的な夏もいよいよといった感じです。

 

そんな夏を感じる5月末、松島にサイクリングへ行ってきました。

 

f:id:nakano0129:20220603145755j:image

コースはこんな感じ。

泉中央駅出発の仙北一周コース。

 

塩釜に出て海岸線を北上。

この時点で汗ダク、海風が心地良い

 

そのまま走ると右手に絶景

f:id:nakano0129:20220603150018j:imagef:id:nakano0129:20220603150027j:imagef:id:nakano0129:20220603150037j:imagef:id:nakano0129:20220603150049j:image

塩釜→松島公園までの道が1番好き。

 

この日は空の青と海の青、緑のコントラストが鮮やかで疲れが吹き飛びました。

 

f:id:nakano0129:20220603171308j:imagef:id:nakano0129:20220603171313j:image

松島のメインストリート↑

 

日曜なので観光客と車が多い、自転車で走る時は少し注意ですね。

 

松島を抜けたら大衡→大和町

f:id:nakano0129:20220603171547j:image

f:id:nakano0129:20220603171602j:image

f:id:nakano0129:20220603171616j:image

この時期は何してもいい最高の季節。

楽しんでいきたいですね

 

 

帰ってきてから気付きましたがメチャ日焼けしてました、、、