ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート0228スクワット回数MAX更新

気がつけば2月も終わり。年明けてから2ヶ月も経ったんですね。

時間経つの早すぎて怖い。

 

それはさておき今日もやっていきます。

 

今日はスクワットから

アップ

20→60

 

メイン

100キロ20回

インターバル5分

100キロ20回

インターバル8分

100キロ20回

 

つ い に で き た

 

ニースリーブ着用。

1セット目はかなり楽に出来た。体の動きもいい感じ

2セット目も疲労感はあったが出来た

3セット目18回あたりで限界を感じるもなんとか達成

ラスト2回で腰が少し前屈してしまった。要改善

スクワットをベンチプレスの前にやった事でいつもより腰の疲労感がかなり減った。それでもギリギリだった。

今後はベンチとスクワットの順番を交互に変えながらメニューを組む

 

 

ベンチプレス

正直もうスクワットで使い切ったのでやりたくないが気合いでやっておく

アップ

60→80→90→100

 

110キロ

意外とキレイに上がった

 

115キロ

ギリ成功。

スクワットで腰の筋肉を使い切ってるからか、代わりに脚をすごく上手く使えた気がする。新しい発見。

 

ダンベルベンチ

34キロ8回

 

今日はここで終了。

メニューの順番を変えるだけで新しい発見があった。今後はベンチ→スクワットとスクワット→ベンチの日を交互にやっていく。