ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート0319

本日は土曜の午前中、意外とジム混みますね。

フリーウエイト空くまで1時間くらい待った、、、

 

アップ

ウォーキング10分

柔軟30分

ダンベルベンチ10キロ

ダンベルプルオーバー10キロ

 

待ち時間あったのでアップは多め。

ウォーキングで体をあっためてから柔軟、ダンベルベンチで胸筋を横にストレッチ、プルオーバーで縦方向にストレッチしつつ胸郭を伸ばす。

 

ベンチは空かないのでスクワットから

 

スクワット

アップ

20→60→90→110

 

メイン

115キロ15回

115キロ15回

115キロ12回

 

3セット目で撃沈、もう少しインターバルを長めに取れば良かった。

インターバルは7分以上とる(今回は5分)

1セット目と2セット目は調子良かったのでもう少し頑張れば3セット目もいけるはず

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60→80→100

 

110キロ

スクワット後というのもあって体感かなり重く感じた。ボトムで体が少し右に流れてしまう。

対策としてインターバルを長めにとって(5分以上)疲労を抜く、足の踏ん張りを効かせるイメージでベンチを行う。

 

115キロ

ギリ成功。背中の疲労感が強くて挙げるのに苦労した。

 

70キロ10回

70キロ10回

 

マシンロー15回

 

今回は軽めにこれで終わり。

土曜の午前中は意外とジムが混むことを知った日でした。