ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート2/24

今日デッドリフトから

 

アップ

20→60→100→130→160

 

メイン

165キロ5回

165キロ5回

165キロ5回

167.5キロ5回

167.5キロ5回

 

165キロ調子よかったので2.5キロプラスしてやってみた。5回出来たので、次回調子良かったらこの重量でやってみてもいいかも。

1セット目挙げるとき左足を伸ばすのが右足よりわずかに早く、バランスを崩してしまった。左膝を伸ばすのが少し早かったので、股関節を左右均等に動かすよう意識した所、改善した。

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60→80

 

メイン(止め無し)

95キロ5回

95キロ5回

95キロ5回

95キロ5回

95キロ5回

95キロ5回

95キロ4回レスト1回

95キロ2回

 

足上げナロー

60キロ8回

60キロ8回

 

大胸筋よ痛みはかなりマシになった。

フォームはよく出来ていたと思う。7セット目以降力尽きた。今後はこの重量で続けていく。

 

 

ポーズデッドリフト

100キロ5回

100キロ5回

100キロ5回

100キロ5回

100キロ5回

100キロ6回

 

股関節の動きを意識してやった。ポーズを入れる事で足の踏ん張りや全身の連動を感じながら挙げる事が出来た。

 

上体起こし

16回捻り8回

 

 

今日はここまで