ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート3/18

最近あったかかったのに急に冷えました。雪降るとかびっくり。気温低いのでしっかり体をあっためて筋トレします。

今日も若林区体育館、土曜の午前中は混んでる。

フリーウエイト空くまでバイクで時間潰し。

 

バイク

 

ストレッチ

15分

 

今日はスクワットからと思ってたけど空かないのでベンチプレスを少しやった。

 

ベンチプレス

アップ

12.5→52.5

 

メイン

82.5キロ3回

92.5キロ3回

102.5キロ1回

 

 

スクワット

 

アップ

12.5→52.5→92.5→122.5→142.5

 

メイン

152.5キロ5回

152.5キロ5回

152.5キロ5回

 

122.5キロ8回

112.5キロ8回

102.5キロ8回

 

ジャンピングスクワット50回

 

よわっ。もっと回数行けると思ったけどダメだった。5回で限界を感じた。

きっと先にベンチプレスをやったから、という事にする。

その分補助種目は多めにやった。

 

 

ベンチプレス

アップ

12.5→52.5

 

メイン

82.5キロ10回

85キロ10回

85キロ10回

 

足上げナロー

52.5キロ8回

52.5キロ11回

52.5キロ11回

 

82.5キロが軽く感じたので85キロでやってみた。意外と出来たので次回からはこの重量でやってみる。

降ろしの軌道が安定していて、重量が持ちやすかった。

軌道が安定した理由として、グリップが安定した事、カチッっと手にハマるような感覚でシャフトを持てた。

完全に握り込むのではなく手の内に空間を作った方が安定した。