ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート1115 SBDニースリーブ導入

SBDのニースリーブ購入しました。

いつも使ってるking2ringのニースリーブがヘタってきたので買い替え。

SBDの公式通販で試着用があったので試しにLサイズを注文してみた。

届いて試着してみて、公式サイトのサイジングガイドでLサイズはタイトフィットの部類だったのですが結構すんなり入りました。

いままでとは全く違うしっかりしたホールド感とズレない装着感に感動してすぐに購入を決意。

昨日ようやく届いたのでいよいよ実践。

 

ということで今日はスクワットから

 

アップ

20→70→110→120(ここからニースリーブ着用)→130

 

メイン

140キロ5回

145キロ5回

150キロ5回

155キロ1回

 

ニースリーブの具合を試すために5回で重量を増やしながらやってみた。

感覚としては150キロでやっても良さそう。

重さに慣れれば150キロで6〜8回はできると思う。

今後は150キロ8回3セットを目指してやっていく事にする。

 

 

ベンチプレス

60キロ15回(止めあり)

60キロ21回(止めなし)

60キロ20回(止めなし)

 

足上げナロー

60キロ

 

いつもより軽く感じた。止めも安定していて綺麗にベンチができた。ボトムの切り返しで足と背中の力を使えている。

体が重量と回数に慣れてきて、力の入れどころがわかってきた感覚。

重量を増やしたいけど肩がまだ不安なのでもう少しこの重量で様子をみる。

 

今日はここまで