ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート1206

いつの間にかブログの件数が100件超えてました。

今年の1月29日に思いつきで始めて早一年近く経ってました。

こんなに続くとは全く思いませんでしたが、自分のペースで無理せずやってこれて良かったです。

内容はほとんど筋トレの記録でたまーに自転車とか釣りの記事を書く程度のものですがこれからもマイペースで続けて行こうと思います。

 

 

今日はスクワットから

アップ

20→70→110→130

 

メイン

150キロ6回

150キロ6回

150キロ5回 15秒休憩 1回

 

ブルガリアンスクワット

左右13回

左右15回

 

 

6回出来た。

3セット目で限界きたけど、それでも自己記録更新できたのは嬉しい。

今日はしゃがみの感覚が良く、ボトムでの切り返しがスムーズだった。

後半になるにつれて腹圧が抜けてしまったので腹筋などの体幹部を鍛えてみるといいかも

とりあえず150キロ8回を目指す。

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60

 

メイン

80キロ止めあり9回

80キロ止めなし10回

80キロ止めなし9回

 

足上げナロー

60キロ5回

 

3セット目で潰れてしまった、10回は行きたかったんだけども。

前回より1回多く上げることができたので良し。

ボトムからの切り返しで少し左右にふらついてしまった。

降ろしを丁寧にやる事を心がける。

 

最近はメインのセットをやった後になんでもいいから補助トレを一種目入れるのがマイブーム。

考えてメニューを組んでるというより、やりたい事やってたら自然とこうなった。

これが自分に合ってるのかもしれない。