ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート0328

柔軟から、体を温めつつやっていく。

 

ベンチプレス

アップ

ダンベルプレス12キロ10回くらい

ベンチプレス

20→60→80→100

 

110キロ

調子はまずまず。今日はブリッジの精度が良い。膝の角度に気を付ける。

 

115キロ

ギリ成功。

疲れがあるのか、昨日のお酒のせいなのかいまいちパワーが出なかった。

 

130キロ1回

10秒かけてゆっくり潰れる。ネガティブを意識する。今のところ5秒程度で潰れてしまう。

 

72.5キロ15回

72.5キロ13回

 

130キロを持ってゆっくり潰れるのは先週から始めていた。少しずつ維持できる時間が長くなってる気がする。怪我や痛みもないので継続してみる。

 

 

スクワット

アップ

20→60→100

 

メイン

120キロ15回

120キロ10回

120キロ3回

 

めちゃくちゃキツかった。

110→115はそこまで変化を感じなかったが、120キロは別物だった。

3セット目は完全に心折れました。

回数は出来なかったがフォームを維持してしっかりしゃがめたのはよかった。