ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート0721 ベンチ、滑り止めマット導入

今日は○○○ーの日。

関係ないけど。

 

 

今日はスクワットからやっていく。

アップ

20→70→100→120

 

メイン

135キロ10回

135キロ10回

135キロ10回

 

普通にできた。

調子はかなり良かった。

 

要因として、ベルトを穴一つ分緩くした事。

呼吸が楽になり、体幹も力が入り易くなり安定してしゃがめた。

ベルトはガチガチに締めるより若干緩い方がスクワットはやりやすかった。

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60→80

 

メイン

テンポベンチ

90キロ3回

95キロ3回

95キロ3回

95キロ3回

95キロ3回

 

ダンベルプルオーバー

16キロ3セット

 

肩が痛い→肩甲骨が安定してない→滑り止めを敷けばいいんじゃね?

という発想から滑り止めマットを購入して使ってみた。

 

最高。

 

アップからもう違った。

肩の位置がガッチリとホールドされてる感じ。

胸の張りと肩の安定が同時に得られたのでベンチも調子が良い。最高に気持ちいい。

肩の痛みもほとんど感じない。(全く無い訳では無い)

この感覚で95キロに慣らしていきたい。

 

今日は全体的に調子が良くて気持ちがいいトレーニングになった。

たまにはこういう日があってもいいですね。