ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート0810

5日ぶりの筋トレ、かなり久しぶりに感じる。

 

今日はスクワットから

アップ

20→70→100→120

 

メイン

135キロ10回

135キロ10回

135キロ10回

135キロ1回

 

順調。

少し前に流れそうになったがうまく修正できた。

余裕があったので一回だけ多めにやった。

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60→80

 

メイン

テンポベンチプレス

100キロ3回

100キロ3回

100キロ3回

100キロ3回

100キロ3回

 

最初に持った時にかなり重く感じたので無理かと思ったが、出来た。

2セット目以降はいつも通りに、最後にかなり粘った。

ラックアップの時に組んだフォームがブレないように意識する。

 

ラックアップの時、無意識に利き手(左手)で持ち上げてるのかもしれない。

左手:右手々=7:3みたいな割合でラックアップしていた。左右均等を意識してラックアップした方がその後のブレが少ない。今後はそこにも気をつける。

 

 

補助種目

ダンベルプルオーバー

18キロ16回

18キロ13回

18キロ14回

 

ペックフライ

フロント

リア