ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート0423 泉区体育館

今日は土曜日

前回やらなかったベンチをやりに泉区体育館に来てみた。

 

初めてきたがフリーウェイトが充実していてとても良い。

1回240円なのもポイント高い。

 

設備としては

 

ハーフラック2台インクラインベンチが付属

パワーラック1台

デッドリフトスペース

ダンベル20キロまで

ランニングマシン3台

マシン各種

 

パワーリフターからしたらかなり充実した設備と言える。

デッドリフトスペースがあるのはビビった。

 

施設の規模の割にフリーウェイトが充実しすぎ最高かよ

 

更衣室には100円ロッカー(100円返ってくるやつ)

シャワーもある。

 

 

ただやはり会員製のジムと比べると

設備の綺麗さ、そして室温等の環境は劣る、真夏になったらめちゃくちゃ暑そう。

そして混雑時は待ち時間かなりかかると思う。

 

 

とはいえ総合的に非常に良い施設だと思う。

これからはたまに行くのも良いかも。

 

 

ベンチプレス

アップ20→60→80→90→110

 

メイン

102.5キロ5回

102.5キロ5回

102.5キロ5回

102.5キロ5回

102.5キロ5回

 

なんとか成功。

器具がいつもと違ったけどなんとかできた。

インクラインベンチがかなり柔らかかったので上げる時に左右のバランスを崩しやすかった。

 

 

やる気になったのでスクワットもやってみる

 

なんとなく今日は1発のみ

20→60→80→100→120→130→140

 

150キロ

久々に150キロ持ったのでかなり重く感じたが、危なげなく上げることができた。

160キロ

成功、ボトムで前に流れてしまったが修正できた。ノーベルトスクワットでの体幹部強化が活きた。

170キロ

ギリ成功、最近120キロまでしかやってなかったがこの重量まで上がったのは嬉しい。

 

今日はこれで終了。

久しぶりに高重量触ってみたが楽しかった。

そろそろメインセットも重量増やしていくかなー