ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

仙台 サイクリング 泉→利府→大和町→泉

急にあったかくなってきました。

あったかい通り越して暑い。

でもサイクリストにとっては待ちに待った季節というところでしょうか。

 

 

本日のコースはこんな感じ

f:id:nakano0129:20220411193655j:image

仙北をぐるっと走る、全行程37キロとお手軽コース。

これくらいの距離だとライド後も活動するエネルギーが残ってるからちょうど良いです。

 

 

出発はいつもの泉中央

 

そこから免許センター方面へ、免許センターをまっすぐ通過して利府まで

スポパーク松森

f:id:nakano0129:20220411194222j:image

 

県道8号には出ずに直前で曲がり、利府町内を走って山中の道へ、セキスイハイムスーパーアリーナをぐるっと回り富谷へ

f:id:nakano0129:20220411194625j:imagef:id:nakano0129:20220411194631j:image

↑こういうまっすぐな登りは割と好きです。登ってる感が楽しい。

 

富谷の市街地を通過して、国道4号を渡り、大和町

f:id:nakano0129:20220411194815j:image

f:id:nakano0129:20220411194849j:image

↑途中みつけた自販機で小休止。この自販機最近めちゃ増えましたよね。いつも大変お世話になっております。

 

大和町から泉区へ戻り泉パークタウン。

f:id:nakano0129:20220411195137j:image

 

少し進んで泉中央方面へ曲がり、今回のライドは終了。

 

暑いっっ。

久しぶりにロード乗ってて汗かきました。

ついこないだまで寒かったのに、、、そんな事言ってたらもうすぐゴールデンウィークで予定は何も決まってないという。

 

桜が咲きましたね。

仙台は今週が見頃。今週末は桜を満喫できるライドがしたいですね〜。