ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート0313

仕事が立て込んでたので1週間ぶりの筋トレ。

 

柔軟を念入りにやって体を起こしていく。

 

今回はスクワットから始める。

 

アップ

20→60→90

間が空いたからか90キロが重く感じる。

 

メイン

110キロ15回

110キロ15回

110キロ16回

 

柔軟をしっかりやったので股関節の動きがスムーズだった。かなり重く感じたのでインターバルを5分以上とることを心掛けた。

2セット目は体が慣れだしたので1セットめより楽に感じた。

3セット目も変わらずできた。余裕があったので1回多くやってみた。

 

次回からは115キロ15回で行う。

 

扱う重量がどんどん増えていくのがとても楽しい。

 

 

ベンチプレス

アップ

20→60→80→100

 

110キロ

めちゃ重く感じた。スクワットで体力持ってかれた感じ。115キロ上がればラッキー

 

115キロ

ギリギリ上がった。

重く感じてる時の方が軌道が安定してる傾向がある。

 

メインセット

72.5キロ15回

72.5キロ15回

今回は2セットで終了。次回に向けての回復を優先させる。

 

マシンロー

75キロ12回