ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

冬のスポーツとは

今週のお題「冬のスポーツ」

 

オリンピックも終わりましたね。メダル獲得した選手たちも思うような結果が出なかった選手もお疲れ様です。オリンピックに出るだけでもすごいです。

 

さて、私はウインタースポーツなるものに全く縁がない人生を歩んできました。スキー、スノボ、スケート2、3回やってみた程度であんまりしっくりきませんでした。

 

そんな私が冬・スポーツで連想するのが昔やってた剣道です。

 

全く冬のスポーツではないんですが、、、

 

冬の道場の床は氷のように冷たく、道着も寒く、練習中は熱く、防具を取ると汗が冷えて寒いという

 

冬になるとイヤイヤ稽古に行ってた記憶しかありません。だから覚えてるんでしょうね。

 

でも、なんだかんだ小学校から高校まで続けて体力や精神力も鍛えられました。

 

当時は剣道するの嫌でしたが今思うと自分の財産になってたりする気がします。

 

 

 

 

たぶん。