ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート0211

今日は美田園のエニタイム

美田園は他の店舗に比べて広くて解放感がある。

フリーウエイトエリア足元のゴムマットも柔らかい素材ではないので踏ん張りが効く。

マシンも豊富、フリーウエイトもパワーラック2台、ハーフラック2台、ベンチ、インクラインベンチがあり混雑時でも待ち時間少なそう。

ダンベルが30キロまでしかないのが少し残念。

 

同じエニタイムでも店舗が変わると気分も変わってテンションあがりますね。

 

レーニングメニューは変わりませんが今日もやっていきます。

 

柔軟15分

モモ裏を伸ばす意識で

 

ベンチアップ

20→60→80→100

 

110キロは結構重く感じたので迷ったがダメもとで120キロ挑戦

 

120キロ成功!

 

ダメかと思ってたが上がった。前回同様肘の位置と小指を握り込むイメージで行った。

このイメージを継続する。

 

メインセット

100キロ3回3セット

 

ベンチが使い込まれて滑る肩の位置が安定しなかった。フォームは悪くなかった。

 

足上げナローベンチ

70キロ10回→11回→8回

最後は心折れた、、、

 

ペックフライ

54キロ力尽きるまで

 

 

スクワットアップ

20→60

 

ノーベルトスクワット

100キロ20回

100キロ20回

100キロ16回

 

初めて100キロ20回2セットできた。昼飯のラーメン口から出そうになった。

3セット目も動きは悪くなかった。ボトムで重心がやや左によってる、両足のど真ん中にケツを落とすよう意識する。

ノーベルトスクワットの効果が出てきたのか体幹部が強化されてきた気がする。