ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

筋トレノート0303

仕事でちょっと開始が遅くなった。

 

ベンチプレス

アップ

20→60→80→100

 

110キロ

まずまず

 

117.5キロ

あっさり上がった。これ120キロでもできたかも

まあしばらくはこの重量でやってみる。

 

メイン

72.5キロ15回

72.5キロ15回

72.5キロ13回

 

フォームを意識する。

軌道を安定させる。挙げと降しを同じ軌道で

3セット目の安定感が悪かった、足の踏ん張りを意識する。

 

マシンプレス

背もたれにクッションを敷いて可動域を広くした。

ストレッチを意識した。

 

 

スクワット

アップ

20→60

 

メイン ベルト、ニースリーブあり

100キロ20回

100キロ20回

100キロ20回

 

今回からニースリーブとベルトをつけてやってみた。やはりベルトがあると体幹の安定感が段違いでスクワットやりやすすぎてビックリした。

ベルトつけるとその分息が苦しくなるのでハイレップはきつい

 

マシンプル75キロ

8回

5回

気合いで引いただけ。やらないよりマシかな?