ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

地元のおもいで

今週のお題「復活してほしいもの」


子供の頃、地元に「コロク」というデパートがありました。

それはいつしか「キンカ堂」という名に変わり、私が地元を出て久しぶりに帰省すると閉店していました。

今はもうドラッグストアになってるようです。


たしか店内に映画館があってゲームコーナーがあって小学生の私はそこに行くのが楽しみでした。

そこの映画館でミューツーの逆襲やクレヨンしんちゃんの映画を見た記憶があります。


そこまで思い入れがあったわけではないけども「復活してほしいもの」というタイトルを見た時、普段は全く思い出さないのに何故か頭に浮かびました。


このご時世でしばらく地元に帰っていないので無意識に帰省したくなっているのかもしれません。


いつもは車で帰りますが、たまには上信電鉄に乗ってゆっくり帰るのもいいのかもしれません。


なんだか地元が懐かしくなった瞬間でした。