ナカオの趣味のお部屋

仙台在住一般男性の他愛もない日常

七ヶ浜サイクリング0213

自転車で七ヶ浜まで行ってきました。

 

気温7度、晴れ、風ややあり

この季節にしては暖かく、自転車に乗ってる人もちらほら見るような走りやすい日でした。

コースはこんな感じ

f:id:nakano0129:20220216204211j:image

泉中央からスタートして免許センターの前を通り、多賀城を通って七ヶ浜へ。

 

名前に浜って入ってますが、アップダウンが結構あるので走りごたえあります。

県南の海沿いの道を想像して走ると痛い目みます。

 

しかし、そのぶん坂を登り切った場所から見える海!七ヶ浜の街並み!は見事!

f:id:nakano0129:20220216204823j:image
f:id:nakano0129:20220216204826j:image

七ヶ浜先端の漁港にはカフェもあり買い物できる施設もあり楽しめます。

釣り人もちらほらいましたこの時期の昼間って釣れるんでしょうか?

 

そんな事を考えながら気付けば小豆浜、ここはサーファーがかなりいますね。冬でも海入るのはすごい

 

帰りは来た道引き返して八乙女駅らへんで終了。

 

久々に七ヶ浜を走りましたが信号も少なく、道も綺麗で走りやすいし一周の間にアップダウンと平坦があるので走ってて楽しかったです。冬の間に鈍ってた感覚を取り戻すのにちょうどいいライドになりました。

 

暖かくなってきたらもう少し遠出したいですね。